育勉で活躍女性 育成支援事業、女性社員とその管理職向け研修事業:ikuben

育勉で活躍女性  育成支援事業、女性社員とその管理職向け研修事業:ikuben平成26年度静岡県委託事業

お問い合わせ

トピックス

浜松で開催している女性セミナー第3クール(秋) 『女性視点を活かすマーケティング講座』

浜松で開催している女性セミナー第3クール(秋)
受講女性にとっては最後の講座となる第7講座の内容は、『女性視点を活かすマーケティング講座』です。

 

 

最近では、女性の感性が見直され、女性目線で開発された商品が企業の業績にも貢献しています。

そんな、いくつかの事例やマーケティング思考のポイントを押さえながら、これからの女性は、女子力(感性)とビジネス基礎能力(理性)の両方を高め、『人材』ではなく、『人財』(替りがきかない貴重な存在)を目指す必要があると学びました。

 

 

後半は、全7回の講座を受講した感想をみなさんに述べて頂きました。

 

「ちょっとずつ自分のレベルアップを感じられるようになった。」
「会社のために育勉はやるものだと思っていたけど、自分の将来のためになることが多く、もっと勉強していきたいと思った。」
「会社にいるメンバーにも、これから自分がアドバイスしていける立場になりたいと思う。」
「両立は無理だと決め込んでいたけど、ちょっとずつではあるが、両立も視野に考えられるようになってきた。」
「女性が働きやすい企業が増えていってほしいと思うようになった。」

 

など、みなさん笑顔で語ってくれました。
受講生の皆さんには、それぞれにビジネスパーソンとしても、ひとりの女性としても大きな可能性を感じます。

 

「両立は大変」から考えるよりも、「私が働く理由」や、「ありたい自分」を考えることで、両立を楽しむぐらいの前向きな価値観を持っていただきたいと心から願います。

そのための考え方や、身につけるべきノウハウは、研修内容やそこでの仲間をぜひ思い出し、活用してください。

 

女性社員研修の詳細はコチラ

http://ikuben.jp/program/program-course01

 

201411041

201411042

当事業へ関心をお持ちいただいた企業様へ

当事業は企業様がご利用主体となり、女性人材に向けて提供される研修プログラムです。
お問い合わせ・資料希望等、お気軽にご連絡ください。

  • TEL:053-545-5105 [ 株式会社NOKIOO 女性事業担当宛て ]
  • お問い合わせ