育勉で活躍女性 育成支援事業、女性社員とその管理職向け研修事業:ikuben

育勉で活躍女性  育成支援事業、女性社員とその管理職向け研修事業:ikuben平成26年度静岡県委託事業

お問い合わせ

トピックス

女子力(感性)とビジネス基礎能力(理論)の両方を持つ『人財』へ!

静岡で開催している女性セミナーの最終クール。
受講女性にとっては最後の講座となる第7講座の内容は、『女性視点を活かすマーケティング講座』です。

 

最近では、女性の感性が見直され、女性目線で開発された商品が企業の業績にも貢献しています。

 

そんな、いくつかの事例やマーケティング思考のポイントを押さえながら、これからの女性は、女子力(感性)とビジネス基礎能力(理論)の両方を高め、『人材』ではなく、『人財』(かわりがきかない貴重な存在)を目指す必要があると学びました。

 

後半は、全7回の講座を受講した感想をみなさんの振り返りもしました。

 

「両立は大変」から考えるよりも、「私が働く理由」や、「ありたい自分」を考えることで、両立を楽しみに!

そのための考え方や、身につけるべきノウハウは、研修内容やそこでの仲間をぜひ思い出し、活用してください。

2015-03-03 15.20.15

 

 

 

当事業へ関心をお持ちいただいた企業様へ

当事業は企業様がご利用主体となり、女性人材に向けて提供される研修プログラムです。
お問い合わせ・資料希望等、お気軽にご連絡ください。

  • TEL:053-545-5105 [ 株式会社NOKIOO 女性事業担当宛て ]
  • お問い合わせ