育勉で活躍女性 育成支援事業、女性社員とその管理職向け研修事業:ikuben

育勉で活躍女性  育成支援事業、女性社員とその管理職向け研修事業:ikuben平成26年度静岡県委託事業

お問い合わせ

コラム

情報収集してますか?意欲的な女性を後押しする雑誌

ご無沙汰のコラムです。このIKUBEN研修も終盤を迎え、浜松・静岡の両会場も残す講座があと数回となりました。始まる前はどうなることかと心配していましたが、たくさんの方にご参加ご支援いただき感謝しております。


さて、先日、週刊東洋経済臨時増刊「WORK AGAIN(ワークアゲイン)」が発売されました。


内容を見てみますと、「出産、夫の転勤、体調不良・・・。多くの女性はやむを得ない事情でキャリアを中断しています。でも、環境の変化に柔軟に対応できる女性の力が、今こそ必要とされている時代はありません。子どもを育てながら、再び自分らしく働きたい。そんな意欲的な女性が目標に向けて力強く歩めるよう、ワークアゲインはサポートします」とあります。


まさに、ここIKUBENプロジェクトに関わるみなさんに必要な情報じゃないですか?
中身を見てみますと、それぞれのライフイベントに向き合いながら、ご自身の夢やミッションを叶えるために、意欲的に活動されている女性たちがたくさん登場します。
また、女性の活躍に関する客観的な情報や、動き始める女性たちをサポートしてくれる情報などが掲載されています。


ちなみに、東洋経済オンラインでも「WORK AGAIN」の特集が組まれていますよ。


IKUBENプロジェクトでは「働き続けること」をおススメしていますが、いろんなタイプの働き方があることがわかります。ご自身が主体的に選択していくためにも、情報収集、大事ですよ。


情報というのは、勝手に集まってきません。ぜひともご自身で動いて集めてくださいね。
動き出した人のところに情報は集まってきますよ。



道喜道恵(経営コンサルタント・ディークオリティー

gf01a201502082000

当事業へ関心をお持ちいただいた企業様へ

当事業は企業様がご利用主体となり、女性人材に向けて提供される研修プログラムです。
お問い合わせ・資料希望等、お気軽にご連絡ください。

  • TEL:053-545-5105 [ 株式会社NOKIOO 女性事業担当宛て ]
  • お問い合わせ